フラット姉妹 ココ&ルナ
2頭のフラットコーテッドレトリバー、ココとルナとの日常を紹介します。

おやつ争奪戦
昨日、嫁さんがココとルナのおやつを買ってきました。2度のご飯よりおやつ大好きのココとルナ。早速おやつを見せるとちょこんとおすわりをしギラギラと輝いた目でこっちを見ています。よしの合図でおやつをあげると2頭ともスタスタとソファーの上へ。で、ここから2頭の違いが。ココは食べるスピードが結構早い。しかしルナの方はおやつをじっくり味わいながら食べます。早く食べ終わったココは当然の様にルナのおやつを奪いにいきます。ルナはココに奪われまいと必死の抵抗。
DSC00881.jpg

DSC00884.jpg
ココはあらゆる手段でルナの口からおやつを奪いにいきます。しかし、ここからがルナの強いところ。「ふがーーーー」と怒り爆発。結局、ルナが完食。ココはしょんぼり。
「ココよ犬社会はそんなにあまくないぞ」

いつもの広場へ
我が家の近くには某テニスセンターの広場があり、ココとルナをノーリードで遊ばせます。今日もいつものごとく広場に行くといつものメンバーフレンチブルドッグのジャックとハナちゃんがいました。うちのココはジャックの事が大好きでいつもジャックの口めがけてブチューとディープキス。ジャックから「勘弁してくれー」と悲鳴が聞こえてきそうなくらいです。しかしジャックはハナちゃんの事が大好きでハナちゃんの後ばかり追いかけます。ルナはどっちつかずでフラフラとマイペースです。そんな姿を見ていると思わず笑ってしまいます。その後ボール遊びでみんなグッタリ(デジカメを忘れてしまい残念ながら画像はないですが・・・)今日も満喫して家に帰りました。
ディニーズガーデンへ
本日、夕方頃から東海市にあるディニーズガーデンに行って来ました。我が家から車で30分程度で近くのドッグランでは敷地面積も広く遊び応えじゅうぶんのランです。入って早々黒ラブちゃんにご挨拶です。
DSC00843.jpg
ランの横には綺麗とはいえませんが犬用プールがあるので泳ぎ大好きのココとルナは早速入水。15分ほど楽しそうに泳いでいました。
DSC00841.jpg

DSC00840.jpg
その後いろんな犬とひたすらランを楽しみ2時間ほどみっちり遊んで帰路につきました。

余談ではありますが先日、嫁さんが料理教室で作ってきたマロンロールケーキです。砂糖を使っていないらしく甘さ控えめで凄く美味しかったです。
DSC00836.jpg


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ブログ開設
DSC00801.jpg

DSC00810.jpg

とうとう我が家もブログを開設しました。わからない事だらけでまだまだ初心者ですが少しずつ慣れていこうかと思います。というわけで早速ではありますが僕の愛娘ココとルナのまったりモードの写真です。


