フラット姉妹 ココ&ルナ
2頭のフラットコーテッドレトリバー、ココとルナとの日常を紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ大好き
我が家のココとルナはママの事が大好き。いつも嫁さんが仕事から帰ってくるとDSC01261.jpg

DSC01268.jpg
どんだけ?
ちょっぴりジェラーな僕なのです(苦笑)

スポンサーサイト
初キャンプinわんこパラダイス
土曜日から岐阜県にあるワンコパラダイスに会社の仲間SさんとK君とココルナを連れて初キャンプに行ってきました。(今回は嫁さん留守番で)
朝7時集合で途中、郡上で高速を降り、道の駅に寄ったりなんかしながら、のんびりと目的地に向かいました。とは言え名古屋からはかなりの近場。午前中に目的地に着きチェックインを済まし、いざキャンプサイトへ。荷物を降ろし車中お利口にしてたココルナを遊ばせようとドッグランに直行。気温も高くなく絶好のドッグラン日和。しかしながらワンコは一匹もなくピンでボールなど投げたりして遊ばせました。
DSC00969.jpg
DSC00978.jpg
しばし遊んだ後、昼食&食料の買出しに。BBQ材料、ビールなど、たんまりと買い込み、いざテント設置にとりかかりました。悪戦苦闘しながらもなんとかサイトが完成。
DSC00987.jpg
ここのキャンプ場の魅力は何といっても1サイトが柵で囲まれている為、サイト内はノーリードO.K。普段から縛られる事に慣れていないココルナにとっては嬉しい限りです。少しの間、コーヒーなど飲んでゆっくりしていると周りの方がどんどんと到着してきました。
夕方になり、いろんなワンコとふれあうぞと本日2回目のドッグランに。着いた先には小型犬の団体さんが。普段、近所の小型犬の子と仲良く遊ぶココルナなのですがココルナを見るなり我が子を抱きかかえる方がチラホラ。もちろん仲良く遊んで下さった方もいたのですが。少々いたたまれない気持ちになり早々と退散。
日も暮れかけサイトに帰りBBQの準備にとりかかりました。料理好きのSさんが先頭になり野菜を切り火をおこし乾杯の合図でいただきます。ココルナには、しばしの時間サークル内で我慢してもらい肉三昧、アルコール三昧と楽しい宴になりました。
気温もぐんぐんと下がってきてココルナと一緒にテント内に。Sさん、K君もココルナのペロペロの餌食に。しばらくの間、暴れていましたが、初めての環境に疲れたのかスヤスヤと眠りに入りました。僕たちも寝袋を広げ就寝zzz。しかしあまりの寒さに夜中、何回か目を覚ましココの毛皮に抱きつきながら眠りに入りました。
しかし当然のごとく朝5時半頃にはいつものペロペロ攻撃が待っています。2人に申し訳ないですがもちろん餌食になっていただきました(笑)
そうこうしている間に朝ごはんの準備に。昨日の残りの野菜など男ならではの豪快さで焼きそばに混ぜ、おいしく頂きました。朝食後は少しゆっくりとしてサイトの後片付け。
チェックアウトを済ませ2日目はキャンプ場から車で20分くらいの所にある『まきばの森』に行って来ました。牧歌の里のすぐ横にあり広大な敷地の森の中のドッグランがあります。入り口で巨大なダチョウのお出迎え。
DSC01001.jpg
ココルナも少々ビビリ気味で腰がひけてました。ココルナと入れ違いで団体さんが出て行き、ランの中に入るとまたまた貸切状態。
DSC01008.jpg
DSC01037.jpg
いつものごとく2頭の乱闘スタート。
DSC01023.jpg
あー疲れた。
DSC01030.jpg
最後にココの美人顔+変顔で
DSC01052.jpg
DSC01062.jpg
(目やに付き)
たっぷりと遊んで帰路に着きました。
今回のキャンプ、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。何だかドップリとハマリそうな感じです。少しずつアウトドアアイテムも増やしていこうかなと思います。(嫁さんに怒られそうですが)
余談ですが一緒に参加してもらったSさんが早速今回のキャンプの様子をDVDにスライドショーバージョンとして作ってきてくれました。
DSC01159.jpg
感謝・感謝です。


いびき
ココとルナは散歩から帰ってくるとモリモリご飯を食べ、お腹いっぱいになるとちょっと遊び後はひたすら眠りに入ります。2頭のお気に入りの場所は下がひんやりの玄関。
DSC00959.jpg
ココを呼ぶと
DSC00960.jpg
何か(キラーン)
少し時間が立つと何やら「グーグーガーガー」と地響きののような音が・・・ルナのいびきです。
DSC00967.jpg
まるで僕の親父のようないびき。
夜は同じ寝室で寝る為、たぶん神経質な人は一緒に寝れません。我が家はぜんぜん余裕ですけど(笑)

ルナは器用?
うちのルナは鼻先をうまく使い、いろんなものをこじ開けます。まず第1が脱衣場のドアです。我が家の脱衣場のドアはスライド式になっておりピタッと閉めても鼻先をドアにつけそのままスライドさせます。たまに風呂に入っていると何やらあやしい影が・・・ルナとココが脱衣場の足拭きマットの上でくつろいでます。僕が風呂から上がるとペロペロ攻撃。コラーッと外に追い出すと脱衣場のドアを開けこんな感じです。
DSC00952.jpg
まるで家政婦は見た状態(苦笑)
第2に寝室での事ですが、昔ルナが来る前は2人+ココでベットの上で寝ていましたがルナがやってきて2人+ココルナはさすがにきついという事で使わなくなったサークルをベッド進入防止の為に横に広げて置きました。どっちが飼われてるのかという感じになりますが(苦笑)
DSC00956.jpg
それでも朝5時半頃になると、いつもの鼻ピーが。ひたすら無視するとサークルをガンガン鳴らす音が。しまいにはルナがサークルの横の部分を鼻でこじあけベッドに進入。後はご想像にお任せします・・・
ルナよ、もっと違った所でその器用さを発揮してくれ。

朝の散歩
週末の朝の散歩は僕の担当。いくつか散歩コースがあるのですが本日は近くに一万歩コースという散歩道がありそこに行ってきました。
DSC00902.jpg
森の中はマイナスイオンたっぷりでココとルナもお気に入りの散歩コースの一つになっています。
DSC00940.jpg

DSC00912.jpg
マイナスイオンをたっぷり浴びての散歩はとても気持ちいいです。途中、ボーダーコリーの子とご挨拶。後、ココとルナのプリケツです。
DSC00931.jpg
なかなかいいお尻してるでしょ。
その後、某大学の敷地内をぐるーと一回り。約、1時間半の散歩です。

ココの変わった行動
我が家は共働きでココとルナを留守番させる事が多々あります。留守番の間はひたすら眠っているのに僕と嫁さんが帰ってくると突然スイッチオン玄関まで猛ダッシュでベロベロ攻撃炸裂です。
それが最近ココの行動なんですが僕や嫁さんが帰ってくると玄関の隣の寝室に行き自分の枕をくわえ、スタスターと逃げて行きます。そして僕の顔を誇らしげな顔で見つめソファーの上でブンブン振りまわします。きっと早く遊んでくれーとおねだりしてるんでしょうね。
DSC00899.jpg
という事でいつも仕事から帰ってきてすぐ散歩に出かけます。本日も行きつけの広場に。最近めっきり日が暮れるのが早くなり近所のワンコ達と出会うことも少なくなりピンで遊びます。
DSC00870.jpg

DSC00869.jpg
周りは真っ暗でフラッシュで撮影した為ココの目が不気味です。ひたすら走り回り帰宅です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。