フラット姉妹 ココ&ルナ
2頭のフラットコーテッドレトリバー、ココとルナとの日常を紹介します。

雨?晴れ?
本日、ココルナ地方は朝からハッキリしない天気。散歩に出る時小雨が降っていたのでココルナにレインコートを着用させ散歩に出かけました。
DSC01519.jpg
今までレインコートが一着しかなかった我が家。ルナが我が家の一員となってからの雨の日の散歩は一頭ずつべつべつに行っていた為、どうしても短時間になっていました。早く買おう買おうと思いつつネットなどで調べても結構なお値段で先延ばしになっていました。
しかし先日、我が家の嫁さんが友人とジャズドリーム長島に行く機会がありドッグデプトにて3000円程で購入。ちなみにココのレインコートも同ショップにて3000円程だったような。結構お買い得な買い物です。
で、散歩の方なのですが途中雨がピタリとやみ日差しまでもが(苦笑)
何や変な天気でした。
DSC01530.jpg
公園の太鼓橋にて

この記事に対するコメント

朝はとても微妙な天気でした。
我が家も早朝から傘さしで散歩、でもすぐに帰宅しました。次第に天気が良くなってきたので、11時ごろ再び散歩にでかけました。手間はかかりますが、散歩をしないとストレスが溜まり、悪さをするので多少無理してでも連れ出したほうが得策ですね。
【2007/11/11 16:11】 URL | カノンパパ #- [ 編集]


*カノンパパさん
本当、変な天気でしたね。
カノンパパさんお疲れさまでした。朝、昼、夕と計3回の散歩ですか?
パパさんの言う通り、その方が確かに得策でしょうね(爆)
【2007/11/11 22:04】 URL | ココルナ #- [ 編集]


レインコート3000円はとてもお買い得です。アルファのは某通販で
確か7、8000円したと思います。なのにこのレインコート不満だらけ
なのです。元をとってやる根性だけで使ってマス(笑)
次のはドッグデプトで買うことにします♪
ココちゃんもルナちゃんもマントタイプのレインコートかな?
色がとてもよくお似合いです♪
【2007/11/11 23:54】 URL | ALFAMAMA #- [ 編集]


今日も冷たい雨でしたねぇ・・・(>_<)
真冬なら大雪?みたいです・・・

雨の日の散歩は大変ですねぇ・・・うちは雨降りは中止と決まってます(笑)
一応・・・レインコートはあるんですよ・・・イヴは4枚(笑)ユノ吉は一枚・・・
【2007/11/12 21:09】 URL | アーコ姉 #- [ 編集]


*ALFAMAMAさん
実は最近、近所におしゃれなペットショップができ大型犬用品も結構豊富でルナのレインコートをと思い試着までしたのですが値段を見てビックリ。何と17000円もしたのです。慌て店員さんに 「まっ今回はおもちゃだけにしておきます。」なんていって逃げましたけどね(苦笑) まっ雨風をしのげるのであれば何でもいいかなんて思っちゃってます(笑)
【2007/11/12 21:38】 URL | ココルナ #- [ 編集]


*アーコ姉さん
本当、今日は寒い1日となりました。夜の散歩はかなり着込んで行きました。結構歩いたせいかポカポカになっちゃいましたけど(笑)
ココルナは散歩に出かけないと部屋の中で走り回る結果となります(泣)
現在、2頭とも爆睡中でございます ZZZ
【2007/11/12 21:46】 URL | ココルナ #- [ 編集]


アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/21 02:45】 URL | みんな の プロフィール
#- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/30 15:35】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/11 18:50】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 09:16】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/05 08:21】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/29 14:17】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/29 18:25】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cocoruna.blog120.fc2.com/tb.php/13-aea73033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

