フラット姉妹 ココ&ルナ
2頭のフラットコーテッドレトリバー、ココとルナとの日常を紹介します。
スポンサーサイト

ココの変わった行動
我が家は共働きでココとルナを留守番させる事が多々あります。留守番の間はひたすら眠っているのに僕と嫁さんが帰ってくると突然スイッチオン玄関まで猛ダッシュでベロベロ攻撃炸裂です。
それが最近ココの行動なんですが僕や嫁さんが帰ってくると玄関の隣の寝室に行き自分の枕をくわえ、スタスターと逃げて行きます。そして僕の顔を誇らしげな顔で見つめソファーの上でブンブン振りまわします。きっと早く遊んでくれーとおねだりしてるんでしょうね。
DSC00899.jpg
という事でいつも仕事から帰ってきてすぐ散歩に出かけます。本日も行きつけの広場に。最近めっきり日が暮れるのが早くなり近所のワンコ達と出会うことも少なくなりピンで遊びます。
DSC00870.jpg

DSC00869.jpg
周りは真っ暗でフラッシュで撮影した為ココの目が不気味です。ひたすら走り回り帰宅です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お利口!
ココちゃんは、とっても、得意げなんでしょうね。
ルークは、くつです(爆!)。
主人が帰宅すると、靴をくわえてとっても嬉しそうにイソイソと走り去り、
振り返って尻尾をブンブンします。
いけない事だから、叱るんですが、可愛くてつい、しかりそびれたり・・・。
本当に、日の暮れるのが早くなりましたね。
ココちゃん、ルナちゃん、お留守番ができて、お利口さんですね。
フリーにしていても、イタズラしないんですか?
どのぐらいの時間、お留守番するのですか?
やっと我が家もルークに留守番をさせようという動きが出てきました。
早く、留守番になれてほしいと願っています。
【2007/10/03 22:09】 URL | lukemam #vagQSM5E [ 編集]


*lukemamさん
そうそうほんと得意げな顔をするんですよね。だいたいは無視するんですけどね(笑)すると近寄ってきてペロペロ攻撃が始まります。
留守番は毎日5時間くらいですかね。昔はいろんな悪さをしていましたが今となってはひたすら2頭で眠っています。玄関で寝ている事が多くたまにドアを開けると寝ぼけなまこでペロペロしてきます。平日のココとルナは散歩行ってご飯食べて昼寝して散歩行ってご飯食べて寝るといったかんじでしょうか。
【2007/10/03 22:50】 URL | #- [ 編集]


分かります!分かります!アルファも一緒ですよ~♪
ココちゃん、遊んで欲しいのですね^^ WANってマイブームがあるんでしょうかネ?
ココちゃんは枕。ちなみにアルファは靴下(パパの使用済み)です。わざわざ洗濯カゴ
から引っ張り出してきます。そのときの顔と言ったら嬉しすぎて目がキラキラ輝いてます。
きっとココちゃんもですよね?アマアマ~なダメ飼い主(私)はその時の顔が可愛すぎて叱れません。ルナちゃんはベロチュー攻撃のお迎えかな?先日アルファと夜の散歩に行きました。普段明るいうちに行くのでたまの夜散歩もなかなかヨカッタです!でも・・・アルファを広場で走らせると闇と同化して見えなかったーーー!!!黒い子恐るべしです♪♪
【2007/10/04 07:48】 URL | ALFAMAMA #- [ 編集]


あっ!↑のコメントでお願いしようと思ってたのに忘れました。
私のblogにココルナちゃんのリンク貼らせてくださいね~♪
よろしくお願いしま~す♪♪
【2007/10/04 07:51】 URL | ALFAMAMA #- [ 編集]


*ALFAMAMAさん
どうぞどうぞリンク貼っちゃって下さい。ココも洗濯物大好きです。たまに洗濯かごに顔をつっこみ臭~いにおいを楽しんでいます。しかし不思議な事にルナの方は悪さをまったくといっていいほどしません。ココのパパとママに怒られる姿を見てきたせいでしょうか(笑)
【2007/10/04 20:05】 URL | #- [ 編集]


ご無沙汰してましたぁσ(^◇^;)

ルナちゃん~大きくなりましたね♪もぉ1歳になってるし・・・年くうはずやわ(笑)
ココちゃんもコートが充実してきてるし~~~なんだかお姉さんになっちゃったみたい・・・
今年の夏は色々あって(ご存知かと 笑)水遊びできませんでしたが
もう少し涼しくなったら?寒くなったら?ドックランででも遊んでくださいね!
日曜日に・・・試しに行ってきますが・・・暑いから余計に動かないだろうな~家の娘(笑)

リンクさせてくださいね~~~
【2007/10/04 21:11】 URL | アーコ姉 #- [ 編集]


*アーコ姉さん
どうぞリンクお願いします。アーコ姉さんの娘たちを思う気持ち本当に素晴らしいです。我が家も見習わなくてはe-330暑い夏が通り過ぎいよいよワンコの季節がやってきましたね。またいつでも誘ってやって下さい。これからもよろしくお願いします。
【2007/10/04 21:30】 URL | ココルナ #- [ 編集]

大きくなったね~!
お久しぶりです。ポニーだワン以来ですから8ヶ月ぶりですか?
フラッドとゼロのオーナーです。
ココ・ルナちゃんも立派になって美人になったね~!
我が家のゼロも1才5ヶ月になり、今じゃチャンミン(元捨て犬)とホーク(ブリーダー様から託された?)の2頭が加わり、4ワンズの大家族になって「モノト~ンズの父」になりました。
また遊びに来ますね~。
【2007/10/04 21:42】 URL | モノト~ンズの父 #- [ 編集]


*モノト~ンズの父さん
こんばんは、本当にお久さしぶりです。フラッド君、ゼロ君とも本当かっこいいわんちゃんでした。ココがゼロ君に追いかけられてる姿が思い出しただけで笑えてきます。今は4ワンズの大家族ですか、すごく楽しそうですね。是非是非また遊んでやって下さい。これからもよろしくお願いします。

【2007/10/04 21:54】 URL | ココルナ #- [ 編集]

こんばんわ
お邪魔します。カノンパパと申します。

暗くなるのが早くなると、同じ時間とは思えないほど人(犬)影がなくなりますよね~。
我が家のパピは体内時計(腹時計)がしっかりしているので、朝の散歩時間を変えることはほぼ無理です。
最近朝の散歩は寒くて眠いれす。
【2007/10/04 23:08】 URL | カノンパパ #- [ 編集]


*カノンパパさん
朝の散歩はカノンパパさんが行っているのですか。うちは暗黙の了解みたいなもんで朝に強い嫁さんが朝の散歩に行き、夜に強い僕が夜の散歩に行っています。でも週末になるとテンションが上がり朝、目がぱっちり覚める僕が朝の散歩に行くことが多いですね。でも散歩に行った後の朝ごはんは格別においしいですよね。これから寒くなり布団から出たくない季節になりますがカノンちゃんの為にがんばってください。後、リンク貼らして下さい。お願いしま~す。
【2007/10/05 20:41】 URL | ココルナ #- [ 編集]


私のBlogでよろしければ、リンクどうぞどうぞ。
Blogはなかなか更新できないでいますが、できるだけアップしたいと思います。

ココルナさんのBlog、楽しみしていますよー。
【2007/10/06 12:41】 URL | カノンパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cocoruna.blog120.fc2.com/tb.php/5-620b3a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

