フラット姉妹 ココ&ルナ
2頭のフラットコーテッドレトリバー、ココとルナとの日常を紹介します。

ルナは器用?
うちのルナは鼻先をうまく使い、いろんなものをこじ開けます。まず第1が脱衣場のドアです。我が家の脱衣場のドアはスライド式になっておりピタッと閉めても鼻先をドアにつけそのままスライドさせます。たまに風呂に入っていると何やらあやしい影が・・・ルナとココが脱衣場の足拭きマットの上でくつろいでます。僕が風呂から上がるとペロペロ攻撃。コラーッと外に追い出すと脱衣場のドアを開けこんな感じです。
DSC00952.jpg
まるで家政婦は見た状態(苦笑)
第2に寝室での事ですが、昔ルナが来る前は2人+ココでベットの上で寝ていましたがルナがやってきて2人+ココルナはさすがにきついという事で使わなくなったサークルをベッド進入防止の為に横に広げて置きました。どっちが飼われてるのかという感じになりますが(苦笑)
DSC00956.jpg
それでも朝5時半頃になると、いつもの鼻ピーが。ひたすら無視するとサークルをガンガン鳴らす音が。しまいにはルナがサークルの横の部分を鼻でこじあけベッドに進入。後はご想像にお任せします・・・
ルナよ、もっと違った所でその器用さを発揮してくれ。

この記事に対するコメント

サークルを飛び越えてダイビングされたら・・・(怖)
ソファーで寝てる時にホークにやられて息が出来なかった。
一匹が出来るようになると二匹目がとどめを刺しに来るから注意しましょう?(爆)
【2007/10/10 23:10】 URL | モノト~ンズの父 #- [ 編集]


↑の父さんに一票!
ワタシは毎朝、とどめ刺されて・・・なんとも言えない素晴らしい?(痛み)目覚めをむかえております(T∇T)
【2007/10/11 17:46】 URL | アーコ姉 #- [ 編集]

かわいい!
なにされても、かわいいですねぇ。
上のお写真のふたりの可愛い事!!
こんなふうに待たれたら、何でも許しちゃいそう。
いつも、ふたり一緒に行動しているんですか?
相談するのかな・・・
「ルナちゃん、ここを開けてよ。」
「いいわよ、まかせて!!」なーんて(笑)。
【2007/10/11 18:18】 URL | ルークママ@愛知県 #vagQSM5E [ 編集]


*モノト~ンズの父さま
ダイビングアタック!ホーク君やりますねー。我が家の場合は嫁さんが結構被害にあってます。ベット進入の際は僕を踏み台にして嫁さんの所へ、総体重50キロがのしかかりペロペロ三昧です。僕としてはちょっとジェラシー、でも感謝です(笑)
僕もとどめをさされないよう気をつけます(笑)
【2007/10/11 21:14】 URL | ココルナ #- [ 編集]


*アーコ姉さん
爽快な朝ですね。一発で目が覚めそうです(笑)
くれぐれも骨いっちゃわないよう気をつけて下さい。
この前、嫁さんが帰宅の際、ルナのジャンピングアタックで鼻血ブーになりました(笑)
【2007/10/11 21:25】 URL | ココルナ #- [ 編集]


*ルークママさん
いつも2頭で行動しますね。遊ぶ時もご飯の時も寝る時も。2頭でよく相談していますがほとんどがイタズラの相談かと(苦笑)
ルークママさん多頭飼い楽しいですよ(笑)
【2007/10/11 21:33】 URL | ココルナ #- [ 編集]

11月
Blogにコメントいただきありがとうございます。お誘いいただいた件ですが、愛知県勢、ブイブイいきましょう!11月の土日はいまのところ17日以外空きですので、初旬ならほぼOKです!

新米フラッティのカノンパパより。
【2007/10/16 22:42】 URL | カノンパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cocoruna.blog120.fc2.com/tb.php/7-551ca868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

