フラット姉妹 ココ&ルナ
2頭のフラットコーテッドレトリバー、ココとルナとの日常を紹介します。

いびき
ココとルナは散歩から帰ってくるとモリモリご飯を食べ、お腹いっぱいになるとちょっと遊び後はひたすら眠りに入ります。2頭のお気に入りの場所は下がひんやりの玄関。
DSC00959.jpg
ココを呼ぶと
DSC00960.jpg
何か(キラーン)
少し時間が立つと何やら「グーグーガーガー」と地響きののような音が・・・ルナのいびきです。
DSC00967.jpg
まるで僕の親父のようないびき。
夜は同じ寝室で寝る為、たぶん神経質な人は一緒に寝れません。我が家はぜんぜん余裕ですけど(笑)

この記事に対するコメント

だいぶヒンヤリしてきましたね。でもアルファもまだ玄関で寝るのが
好きみたいで、ごはんを食べ終わると玄関直行で寝ていますよ♪
アルファもいびき小僧なんですよ!もうかれこれ6年なんで慣れた
と言うのか心地よいBGMにも聞こえます(笑)な・の・で~♪
私はルナちゃんとバッチリ眠れちゃいますよん!
【2007/10/17 21:37】 URL | ALFAMAMA #- [ 編集]


そうですよね。僕達にとってはなかなかのBGM(笑)
そのてんココの方はいびきをかかないスヤスヤタイプのようでたまにうるさいとスタスターと違う所で寝ています。ちょっぴり神経質のココにとってはいい迷惑かも(笑)
後、ランの件、カノンちゃんも誘ってみました。11月上旬頃がいいかと。また日にちが決まり次第、ご連絡します。
【2007/10/17 22:13】 URL | ココルナ #- [ 編集]

なるほど
こんばんは。
ワンちゃんのいびき、可愛いぢゃないっすか(笑)。
我が家は私がイビキマンですので、ワンコの事など気にもしません(爆)。
カノンも時々かいていますし、その昔飼っていたペルシャ猫も優雅な顔して「ピープー」いってました。

こうやって考えると、動物は十人十色=個体によりけりなのですね。
【2007/10/17 22:14】 URL | カノンパパ #- [ 編集]

過保護なんです・・。
お玄関はひんやり涼しいですよね。
ルークはイタズラしてしまうので、今年はお玄関は立ち入り禁止です。
ひんやりボードで寝ていたのですが、
ばーちゃんが「お腹が冷える」と、心配したので、
すでにお布団です。
イビキ、かわいいですよね。
小さな頃はかいていたのに、今はスースーで、もの足りません。
【2007/10/17 23:18】 URL | ルークママ@愛知県 #vagQSM5E [ 編集]

フラッドもイビキかきます。
不思議ですよね?フラッドはイビキ&寝言笑えます。
コリーズは今の所イビキも寝言も無いです。
チャンミンもイビキも寝言もないです。
これってフラッティの特徴?レトリバー種の特徴?
時々自分のイビキに驚いて飛び起きるフラッドも可愛いですよ。
【2007/10/17 23:37】 URL | モノト~ンズの父 #- [ 編集]


またまた参上!こんばんは ALFAMAMAです♪
ランの件了解しました。色々ありがとうございます。
コメントでもいいですし、うちのブログの左サイドバー
プロフィール欄からメールも送れますので
また連絡よろしくお願いします♪
もうすぐキャンプですね!楽しんで来てくださいね~!!
【2007/10/18 20:08】 URL | ALFAMAMA #- [ 編集]


*カノンパパさま
ペルシャ猫のような気品ただよう猫がいびきなんて笑えますね。
カノンパパさんはイビキマンですか、ちなみに僕は歯ぎしりマンらしいです。自分ではまったく気づかないのですが疲れている時、歯ぎしりするらしくたまに嫁さんに本気できれられます(泣) 確かにイビキよりは腹が立ちますよね。
それとランの件ですが11月3日(土) 朝9時頃から東海市にあるディニーズガーデンなんてどうでしょう? カノンパパの愛知県勢ブイブイ行きましょうに一票です。
【2007/10/18 20:09】 URL | ココルナ #- [ 編集]


*ルークママさん
こんなやさしいママさんに育てられてルーク君は幸せ者ですね。ママさんに感謝、感謝。
どっちかというと我が家は正反対かも(苦笑)
たぶんココとルナがルーク家にホームステイすると居心地よすぎて帰りたくなくなるでしょうね(笑)
後、11月3日(土)にBlogを通じてお知り合いになったアルファ君、カノンちゃんとディニーズガーデンにて朝9時から一緒にランでもと計画中です。もし宜しければルーク君もご一緒にいかがですか?

【2007/10/18 20:47】 URL | ココルナ #- [ 編集]


*モノト~ンズの父さん
フラッド君のいびき豪快そうですね。寝言もさぞかし夢の中で楽しい事やっているのでしょうね(笑) ルナもイビキかいていたと思うと突然ひょこっと立ち上がりスタスタと何処かにまたドタッと音がしたかと思うとガーガーといびきの音色が・・・ 寝ぼけているのでしょうか??
後、11月3日(土)にBlogを通じてお知り合いになったアルファ君、カノンちゃんとディニーズガーデンにて朝9時から一緒にランでもと計画中です。もし宜しければモノパパさん家もご一緒にいかがでしょうか?
【2007/10/18 21:00】 URL | ココルナ #- [ 編集]


★ウチは、ジャックが、いびきをかかないので、ディキシーのいびきを初めて聞いた時には、ブッ飛びました(笑)

こりゃぁ、すごい!!しかも、あんた、♀でしょ!!って思いましたが、
それだけ、リラックスできてるって事ですね。

・・・でも、こんなに爆睡してたら、自然界では、一番先にヤラれますね!!
【2007/10/21 11:25】 URL | JACK #w21uSUdk [ 編集]


*JACKさん
僕もルナのいびきを初めて聞いた時ビックリしまいた。ディキシーちゃんもルナもお互い、末恐ろしいレディーですね(笑)
まー、人間さんのレディーも実はこんな感じかも(僕の身近な人)
【2007/10/21 20:04】 URL | ココルナ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cocoruna.blog120.fc2.com/tb.php/8-95bb4a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

