フラット姉妹 ココ&ルナ
2頭のフラットコーテッドレトリバー、ココとルナとの日常を紹介します。
スポンサーサイト

初キャンプinわんこパラダイス
土曜日から岐阜県にあるワンコパラダイスに会社の仲間SさんとK君とココルナを連れて初キャンプに行ってきました。(今回は嫁さん留守番で)
朝7時集合で途中、郡上で高速を降り、道の駅に寄ったりなんかしながら、のんびりと目的地に向かいました。とは言え名古屋からはかなりの近場。午前中に目的地に着きチェックインを済まし、いざキャンプサイトへ。荷物を降ろし車中お利口にしてたココルナを遊ばせようとドッグランに直行。気温も高くなく絶好のドッグラン日和。しかしながらワンコは一匹もなくピンでボールなど投げたりして遊ばせました。
DSC00969.jpg
DSC00978.jpg
しばし遊んだ後、昼食&食料の買出しに。BBQ材料、ビールなど、たんまりと買い込み、いざテント設置にとりかかりました。悪戦苦闘しながらもなんとかサイトが完成。
DSC00987.jpg
ここのキャンプ場の魅力は何といっても1サイトが柵で囲まれている為、サイト内はノーリードO.K。普段から縛られる事に慣れていないココルナにとっては嬉しい限りです。少しの間、コーヒーなど飲んでゆっくりしていると周りの方がどんどんと到着してきました。
夕方になり、いろんなワンコとふれあうぞと本日2回目のドッグランに。着いた先には小型犬の団体さんが。普段、近所の小型犬の子と仲良く遊ぶココルナなのですがココルナを見るなり我が子を抱きかかえる方がチラホラ。もちろん仲良く遊んで下さった方もいたのですが。少々いたたまれない気持ちになり早々と退散。
日も暮れかけサイトに帰りBBQの準備にとりかかりました。料理好きのSさんが先頭になり野菜を切り火をおこし乾杯の合図でいただきます。ココルナには、しばしの時間サークル内で我慢してもらい肉三昧、アルコール三昧と楽しい宴になりました。
気温もぐんぐんと下がってきてココルナと一緒にテント内に。Sさん、K君もココルナのペロペロの餌食に。しばらくの間、暴れていましたが、初めての環境に疲れたのかスヤスヤと眠りに入りました。僕たちも寝袋を広げ就寝zzz。しかしあまりの寒さに夜中、何回か目を覚ましココの毛皮に抱きつきながら眠りに入りました。
しかし当然のごとく朝5時半頃にはいつものペロペロ攻撃が待っています。2人に申し訳ないですがもちろん餌食になっていただきました(笑)
そうこうしている間に朝ごはんの準備に。昨日の残りの野菜など男ならではの豪快さで焼きそばに混ぜ、おいしく頂きました。朝食後は少しゆっくりとしてサイトの後片付け。
チェックアウトを済ませ2日目はキャンプ場から車で20分くらいの所にある『まきばの森』に行って来ました。牧歌の里のすぐ横にあり広大な敷地の森の中のドッグランがあります。入り口で巨大なダチョウのお出迎え。
DSC01001.jpg
ココルナも少々ビビリ気味で腰がひけてました。ココルナと入れ違いで団体さんが出て行き、ランの中に入るとまたまた貸切状態。
DSC01008.jpg
DSC01037.jpg
いつものごとく2頭の乱闘スタート。
DSC01023.jpg
あー疲れた。
DSC01030.jpg
最後にココの美人顔+変顔で
DSC01052.jpg
DSC01062.jpg
(目やに付き)
たっぷりと遊んで帰路に着きました。
今回のキャンプ、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。何だかドップリとハマリそうな感じです。少しずつアウトドアアイテムも増やしていこうかなと思います。(嫁さんに怒られそうですが)
余談ですが一緒に参加してもらったSさんが早速今回のキャンプの様子をDVDにスライドショーバージョンとして作ってきてくれました。
DSC01159.jpg
感謝・感謝です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おかえりなさ~い♪♪
気候も天気もよくて良かったですね♪
と~っても楽しそうな雰囲気がビシバシと
伝わってきました!何ともうらやまし~!!
アルファにも大自然の素晴らしさを味わせて
あげたいと思いつつ、キャンプ未体験のまま
6歳になってしまいました(爆)
柵で囲われてるってのはうれしーですね。
アルファもココルナちゃんと一緒で繋がれるの
キライですから。ポイント高いです。
今回は一緒に遊べたワンちゃんは少なかった
のかな?で~も~!もうすぐみんなで会えますね!
大型ばっかり(なのカナ?)で気兼ねする事なく
思いっきり遊びましょうね♪
【2007/10/22 23:03】 URL | ALFAMAMA #- [ 編集]

楽しそう
キャンプ本当に楽しそうですね!
夏でもすずしい場所ですね。名古屋からは本当に近くなりましたが自然がいっぱいです。
でも、確かに寒いかも(笑)。スライドショーのDVD、どうやって作成するのでしょうね?
【2007/10/23 06:11】 URL | カノンパパ #- [ 編集]

我が家も初アウトドア
楽しんでらっしゃいましたね!
まきばの森の団体さんは、たぶん、ルークのワン友たちかも。
ルーク家は日曜日は、犬山キャンプ場でした。
我が家もアウトドアにこれからはまりそうです(笑)。
ランで、遊べるー!! と、仲良くしようとすると、
「怖い!!」ってひかれる事よくあります。
黒くてでかい!! だけで即、凶暴に思われちゃうし・・。
悲しい思いはよくします。
まきばの森のだちょうさん、威嚇しませんでしたか?
私たち、ダチョウカツを食べたから、威嚇されちゃったのかしら・・。
3日は、主人が仕事なので、ディニーズガーデンまでの道のりに自信がなくて・・。
名古屋高速が南行き、閉鎖されるから、下の道を行くのも自信ないし、
東名から豊田まわりで伊勢湾道路から・・とも考えたのですが。
そして、3時には、岐阜に用事があって・・・トホホです。
行きたいのですが、ごめんなさい。残念です。
工事さえなかったら・・・。v-13
【2007/10/23 11:55】 URL | ルークママ #vagQSM5E [ 編集]


*ALFAMAMAさん
ただいまーです。
実は夜BBQの最中に雨が降ったりとハプニングもありましたが、まーそれもご愛嬌ということで、すごく楽しかったです。ココルナも大自然を駆け回り楽しそうでしたよ。ただワンチャンとの出会いがあまりなく少し残念でした。
でももうすぐみんなと駆け回れるのでココルナはいい充電ができたかも。きっと爆発すると思うのでよろしくお願いします(笑)
【2007/10/23 20:11】 URL | ココルナ #- [ 編集]


*カノンパパさん
本当に名古屋からこんなに近い場所にあり大自然が満喫できるのは素晴らしいですよね。ココルナもいっぱい走れて満足げでした。もちろん僕もBBQにビールと大満足でした(笑)
防寒対策もしたつもりだったのですが、夜は予想以上に冷え込み大変でした(泣)
DVDの作成の仕方はまた聞いときますね。バックミュウジックが流れてのスライドショーでなかなかいい感じでした。
【2007/10/23 20:21】 URL | ココルナ #- [ 編集]


*ルークママさん
そういえば、まきばの森で会ったワン友さん、よくフラットの子と遊ぶんですよと言っていたような。きっとルーク君の事ですよね。
ルーク家も初アウトドアですか。本当楽しいですよね。我が家もこれからアウトドア用品などもっと充実していきたいなと考えております。ただ嫁さんがあまり行きたがらないので(泣)
いつか嫁さんを口説いて一緒に自然の素晴らしさを分かちあいたいです。
3日は残念ですが仕方ないですね。家も近場だし、またいつでも爆走しましょうね(笑)
【2007/10/23 20:32】 URL | ココルナ #- [ 編集]


おお~~~ココルナさんだけでキャンプですか~~♪なんだかかっこいいですね。
アウトドアアイテム、我が家も部屋1つ潰れてます....恐ろしいくらい色んなものほしくなりますから(笑)
【2007/10/25 23:05】 URL | BICKYまま #- [ 編集]


*BICKYまま さん
すでに恐ろしいほどいろんなもの欲しくなってます(笑) しかし嫁さんが反対で(泣) 何だかいろんな花粉のアレルギーらしくいまいち乗り気ではないんですよね。でもいつかは嫁さんを口説いて家族でキャンプに行きたいと思っています。
我が家もBICKYまま さん家のようにアグレッシブな家庭目指してます。(僕自身の勝手な目標ですが)
【2007/10/26 21:01】 URL | ココルナ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cocoruna.blog120.fc2.com/tb.php/9-0b6d2fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

